ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
スローライフ
スローライフ
4月
70UP×1
60up×3
50up×4
アメ釣りました!!
オーナーへメッセージ

2008年04月09日

いいロッド&リールがほしいっ!!

みなさん、こんばんわ!!

最近書くネタがないので道具ネタでご勘弁を!!

最近リールとロッドが欲しくてたまりません。

自分の中で今気になってるのが
リール偏
カルカッタ コンクエスト 101
リベルト ピクシー
アンタレスDC
STEEZ(スティーズ) 103H
アルファス 103 R-エディション 


ざっとこんな感じです。
皆さんのアドバイスも聞きたいんでコレいいよ!!みたいのあったら
教えてください。

ロッドは全然分からないのでオススメ有ったら教えてください!!


いいロッド&リールがほしいっ!!
メガバスならF5-F6あたりのロッドがいいなと思ってます。
デストロイヤー?が一番人気ぽいけど皆さんの意見ください!!


他にも、いいの有ったら教えてください!!



同じカテゴリー(道具)の記事画像
CDJ11 HT
F5-510Xti GOTEN Evolution
スプーンのススメ!!
NEWロッド&リール
今日はルアー購入!!
お買物!!
同じカテゴリー(道具)の記事
 CDJ11 HT (2008-05-12 12:09)
 F5-510Xti GOTEN Evolution (2008-04-25 23:59)
 スプーンのススメ!! (2008-04-24 23:59)
 NEWロッド&リール (2008-04-22 11:15)
 今日はルアー購入!! (2008-04-16 23:46)
 お買物!! (2008-04-15 01:45)

Posted by スローライフ at 22:19│Comments(14)道具
この記事へのコメント
おばんです!

私ベイト系のタックル全く分からないのでアドバイスできません(笑)

タックルは幾つあっても次々に欲しい物が出てくるね~
私も欲しいロッドやリールがあるよ~

でも結論を言うと¥1,980-のロッドでも
魚は釣れるんだよね。

魚はタックルを見て喰いついてはこないからね・・・。
Posted by 常連 at 2008年04月09日 22:42
chaiさん、こんばんは!

ベイトですか~サッパリ分からんw
スピニングやりましょうよ!

漢は黙って、07ステラ3000HG

もしくは…ABU500シリーズかなw
Posted by KツオKツオ at 2008年04月09日 23:41
アブマチックが熱いよ!
若干1名が特にw
Posted by 釣りキチ整備士マン釣りキチ整備士マン at 2008年04月10日 20:33
常連さん、こんばんわ

ベイトやりましょう!!
まぁ、どんなロッドでも
どんなリールでも釣る人は
釣るんですよね!!
うちの親とかは安くても
関係なく誰よりもいつも釣ってました11
Posted by chai at 2008年04月10日 20:49
kツオさん、こんばんわ!!
abuないですね!!笑
いつかabu買っちゃいそうですww
Posted by chai at 2008年04月10日 21:03
釣りキチ整備士マンさん、こんばんわ

メールどうもです。

abu信者がここにも・・・・。
Posted by chai at 2008年04月10日 21:03
おばんです!
タックルは自己満足だからね〜
俺なんてカッコイイからベイトだよ(笑)
それぞれ考え方の違いもあるしね!!
高いタックル使ってれば言い訳出来ないしね(爆)
Posted by REN at 2008年04月10日 22:09
RENさん、こんばんわ!!

本当に自己満足ですよね!!
自分もかっこいいからでしたww

中堅クラスのタックルなら言い訳できますねww

でも、最終的に高いの欲しくなるんですよね!!
Posted by chai at 2008年04月10日 22:26
お疲れ様です!

ベイト楽しいですよね!
釣り初めて二ヶ月ぐらいスピニング使って、それからはずーーーとベイト!それぐらいハマってまーす!(笑)

最初から良いの買ったら、それ以上の物がないから、あとでまた買うってことないですよね。

使いわけるならまた買っちゃうけど……(笑)

F5は巻き物系と打ち物系F6はどっちかといったら打ち物、ミノーイングならF4から下が使いやすいですよ〜
ロングロッドで強いロッドがいいならF7セブンイレブンも良いですよ〜慣れちゃえば5gもキャストできるよ〜……慣れるまで時間かかるけど……

リールは好み!
アンタレスDCは凄いですよ〜ノーブレーキでジグとか重たいものフルキャストしたらメチャクチャ飛びますよ〜!
Posted by ヨンペー at 2008年04月11日 00:17
ヨンペーさん、こんばんわ

長々とありがとうございます。

ロッドは、打ち系がメインですかね・・
F6ぐらいで落ち着きそうです。
ワンピースってのが困り者なんですがね

リールはアンタレスDCが人気ありますね!!

飛ばしたいですね!!
Posted by chai at 2008年04月11日 00:44
もし、メガバスロッドで、海でロック用の竿として購入されるなら、
F7-77Xトリプルセブン

F7-72X F8-オロチ

などがありますよ〜
Posted by ヨンペー at 2008年04月11日 07:26
ヨンペーさん、こんばんわ!!

7fは流石に車入らないです・・・
Posted by chai at 2008年04月11日 19:14
 こんばんわ!

 明日宜しくね♪ と、大会後どこいくべね!?
 
 タックル選び悩むよね…とくにベイトは★
私は次F4を
買おうかと思ってますよ!
Posted by エレメント at 2008年04月12日 22:36
エレメントさん、こんばんわ!!

今日はよろしくです。
大会後はサーフですかね!!

タックルめっちゃ悩んでます。
コンクエは買うとして
サーフ用はDCがいいかなぁとww

F4ですか~。若干やわらかい感じ
がするんですよね!!

ゴーテンがちょっと好みです。
Posted by chai at 2008年04月13日 02:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいロッド&リールがほしいっ!!
    コメント(14)